SSブログ

タニアのドイツ式部屋づくり。 [本]

タニアのドイツ式部屋づくり
479734105X.jpg
あいかわらずインテリアもへったくれもない部屋で暮らしているまいんですが、インテリア関係の本はついつい手に取ってしまいます。

その中でもこの本は面白いです[exclamation×2]
写真もドイツの素朴でかわいいお部屋の写真が載ってるのですが[わーい(嬉しい顔)]

傷や汚れが魅力になる家具を選ぶ

持つ道具と持たない道具を分ける

など、一見当たり前のようだけどインテリアに関するちょっとしたコツが書かれていて、面白いです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

この本を読むとお洒落な部屋=豪華な飾り立てた部屋なんじゃなく、
=機能的な部屋なんだなあと、目からウロコです[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

わかってるようで、なかなか実行できないんですよね〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

きっと、昨日を備えた美しさこそが、暮らし上手な人が醸し出す、センスの良さの現れなんだろうな〜〜〜と感じました[ぴかぴか(新しい)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 15

コメント 5

しげ

いいですね^^この本
センスなしのボクには勉強に
なります^v^。がんばろう。。♪
by しげ (2010-08-28 09:33) 

Tarot-Reader

何かドイツ人らしい合理性を感じさせる本ですね。
私もインテリアの本を見るのは好きなんですが、なかなか部屋作りとなると…(-m-;)

とりあえず、豪華でなくても、居心地のいい部屋を目指してます。
by Tarot-Reader (2010-08-28 12:45) 

マイン

しげさんコメントありがとうございます。
しげさんは何をなれても器用だから、これでインテリアのセンスも備わったら無敵になってしまうのではないでしょうか^^;
しげさんはきっとセンスがあると思いますよ!!

Tarot-Readerさんコメントありがとうございます。
私はインテリアどころかまず掃除が爆☆^^;

センスのある方って、やっぱり機能性とか利便性を重視してらっしゃるんだなってこの本を読んで思いました☆
私は、収納するものとか無駄なグッズを買い足しては、結局ゴミにするタイプです☆(センス無い。。。^^;☆)
by マイン (2010-08-28 18:58) 

けいきち

こういうシンプルで機能的な部屋には
憧れます~^^
汚れや傷が魅力になるようなモノ選び・・
そういう家具ならずっと愛着もてそうですね♪
by けいきち (2010-08-28 22:13) 

マイン

けいきちさんコメントありがとうございます。
けいきちさんはお洒落なお部屋で暮らしてそうなイメージですね^^w
そういえば、アンティーク調の家具とか、とても魅力的に感じるんですが、最近は扱ってるお店を見ない気がします><☆

by マイン (2010-08-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胎内の記憶。蒸しいため。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。