SSブログ

オリジナル家紋開運BOOK. [本]

みなさん、自分家の家紋ってどんなのか、ご存知ですか?
まいんは知らないんですが、(そんなものがあるかどうかもわからない[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]家紋って、ちょっとカッコいいなと思います。

そして、今やオリジナル家紋の時代のようです。

オリジナル家紋開運BOOK
img.php.jpeg

なんと、この本バーコードがついていて、この本に載ってるオリジナル家紋をダウンロードして待受画面にもできちゃいます。

ひとつひとつのデザインに意味があって、やっぱり家紋はカッコイイですよね[exclamation×2]

漢字や梵字のアイテムもブームになった事だし、家紋ブーム、来るかもしれません[exclamation×2][exclamation×2]
来るのか。。。??[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:タロット
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 15

コメント 8

龍川玲緒奈

ウチは、丸に違い鷹の羽です。
紋付に入ってるくらいで何の役にも立たないと思ってたのですが。
オリジナル家紋は良いですね~♪
今日は久々にお休みで、久々にお邪魔しました!
また遊びに来ますね♪
by 龍川玲緒奈 (2010-09-23 10:23) 

ままみ

具体的にどこに家紋を入れるか悩みますね(笑)
ちょっとした持ち物にもさりげなく家紋!!
なんかちょっと由緒ある家柄の人。。。って気分になれるのか??
by ままみ (2010-09-23 11:01) 

弁慶

我が家は、「抱きミョウガ」です。
和服は着ないし、出番はありません。

オリジナル家紋ですか。
今風のデザインが出ているのでしょうかね^^

by 弁慶 (2010-09-23 17:20) 

SkyCruiser

家紋と開運を結び付ける発想は、チープだけど斬新かも・・・(笑)
by SkyCruiser (2010-09-23 22:47) 

t-yahiro

我が家の家紋は全国的に非常に稀で
何かの機会に家紋入りを頼んでも
すこぶる困難で特注で日数が掛かったり
頼んでも間違った家紋になっていたりしたので
先代より我が家は「家紋無し」にするという
感じになりました。
by t-yahiro (2010-09-24 19:07) 

SkyCruiser

仏像とバーを結び付ける発想って、どうなんだろう???
by SkyCruiser (2010-09-24 20:40) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
代々伝わるご家庭の家紋、あるのですね!!
紋付に入ってるだけでもとてもカッコいいと思いますよ!!^^☆

ままみさんコメントありがとうございます。
私は自分家の家紋は見た事がないので憧れますが、実際普段使うとなると悩みますよね。持ち物にさりげなく入ってると、カッコいいでしょうね^^♪♪♪

弁慶さんコメントありがとうございます。
「抱きミョウガ」ですか!!一体どんなデザインなのでしょう??^^

オリジナル家紋は、基本はもともとあるデザインのものを組み合わせたりアレンジしたりという感じでした。結構ユニークなものもありましたよ♪

by マイン (2010-09-25 19:52) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
もともと家紋自体にもお家繁栄の意味がこめられてると思いますので、ある意味開運により近いのかもしれません^^
家紋に目をつけた所が面白いですよねww

t-yahiroさんコメントありがとうございます。
t-yahiroさん家の家紋、すごく複雑な紋様とかなんでしょうか??^^
それはそれで一度お目にかかりたい気がします。
特注でも業者さんが間違える事もあるのですね。。。^^;

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
なくはないかもしれませんが、ちょっとばちあたりな感じもしますね^^;でも、世界中を探したらどこかに仏像にちなんだバーがあるかもしれません。あったらあったで、行ってみたい気もします。。。☆

by マイン (2010-09-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。