SSブログ

きょうだい構成と性格のフシギな法則。 [本]

世の中には色んな占いがありますね[わーい(嬉しい顔)]

血液型占い、動物占い、はたまた電話番号占い。。。

しかし、そのどれとも違う性格判断があるのです[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

それは。。。[ぴかぴか(新しい)]きょうだい構成[ぴかぴか(新しい)][目]

きょうだい構成と性格のフシギな法則
1102877871.jpg

考えてみれば、家族構成がその人の性格に影響を与えているのは至極当然[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

この本では、各きょうだい構成の性格から、恋愛パターンまで童話の登場人物になぞらえて解説してあります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

まいんは「つるの恩返しのつる」でした[いい気分(温泉)]
なんか。。。わかるわーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

ためしに知り合いのきょうだい構成で占ってみたんですが、結構当たってます[exclamation×2]
というか、そのものズバリでした[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

友達と一緒に自分が何タイプか調べても面白いかもしれません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


タグ:タロット
nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 15

コメント 17

selene

マインさん、おはようございます。面白そうな本ですね。
ところで、「一人っ子」もありますか?
by selene (2010-09-28 09:34) 

なゆきし

人って結局周りの人に何らかの影響を受けて育つのだから
何番目に生まれたかということは大きなポイントになると思います。
以前、何かの講演会でもそのような話がありました。

なかなかおもしろそうな本ですね!

by なゆきし (2010-09-28 14:57) 

SkyCruiser

数年前に読んだ「ダイジェスト版・目標設定練習帳」という本は、私に大きな影響を与え続けています。
その本では、両親からそれぞれ引き継いだモノを探り出して、本当の自分の目標というものを見付ける方法論などの記述があるんです。
でも、きょうだいに関しての記述が、そういえばなかったようです。

ここに書くコメントを考えながら、いつものように時空の旅をしながら、ふと思い出したことがありました。 そういえば私は、これは弟より勝っている、と思えるものが、なにもなかったんですね。。。
by SkyCruiser (2010-09-28 20:19) 

マイン

sakoさんコメントありがとうございます。
私の記憶が正しければ、一人っ子もありました!!
三人兄妹だったら「兄・姉・弟」の構成の真ん中はどんな性格とか、かなり隅々までフォローされた本ですよ!!^^

なゆきしさんコメントありがとうございます。
わりと、社会に出てからもこのきょうだいでのポジションって尾をひきますよね。。。
末っ子キャラとか姉御キャラとか。。。^^;

by マイン (2010-09-29 00:39) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
私は子供の頃兄しか遊び相手がいなかったので、きょうだいの影響はすごく受けてる方ですね。。。
SkyCruiserさんはお兄さんだったのですね。
どんな兄弟だったのでしょうか?^^

by マイン (2010-09-29 00:41) 

tateichi_m

つるの恩返しの鶴なんですね。わかります!(笑い)←笑わなくていい!
私の場合だと池に金の斧を落としたと言う、あれですね。きっと!(爆)
by tateichi_m (2010-09-29 01:58) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
ほかにもシンデレラとか、アリとキリギリスのアリとか、色々ありました。。。^^
tateichi_mさんは木こりなのですね笑
最終的には、金の斧も銀の斧も両方手に入れるという。。。笑^^
by マイン (2010-09-29 02:13) 

龍川玲緒奈

血液型や星座のどれよりも、リアルな性格判断が出来そうですね!兄弟構成って。
by 龍川玲緒奈 (2010-09-29 23:58) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
結構兄弟間の関係性って、外に出てもそのままもろに表れてしまう気がするので(少なくとも私は^^;)かなり私は信憑性があるように感じてしまいます。
血液型判断もそろそろブームになりすぎて飽きてきてしまったので爆
中でもこの本は他に無いぐらい細かく兄弟構成が設定されていて面白いですよ♪♪^^
by マイン (2010-09-30 13:33) 

SkyCruiser

神田・神保町に行けば、大抵の本は見付けられるんだけど、この本が見当たりませんでした。
仕事帰りだったので、ちょこっと寄り道した程度で真剣には探さなかったんだけど・・・(^^;
代わりに「真説パワースポット・あなただけのパワースポットに出会う本」というのを買って、電車で立ち読みしながら帰宅しました(笑)
by SkyCruiser (2010-09-30 19:47) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
私も、この本は見つけた店以外の書店では見かけた事がありません。
よっぽど変わったセレクトのお店でないと、見つけられないのかも。。。^^;
最近は衝動買いで本を買ってしまうので、すぐに散財してしまいます泣。買いたくても買えない時もあるので、良かったなとは思うんですが。。。汗☆
パワースポットの本も、とても面白そうですね!!^^
by マイン (2010-09-30 20:07) 

SkyCruiser

夢中になって読んでたら、もうこんな時間に。。。
by SkyCruiser (2010-09-30 23:47) 

マイン

私も、「もうこんな時間!??^^;」と思いながら、ネットサーフィンが止められません☆
by マイン (2010-10-01 22:47) 

SkyCruiser

(もしかして、この本あるかな?)と思って、昨日は近所の本屋に行ってみました。
やっぱりなかったんですけど、代わりに「新・家系の科学」という本を買いました。
ところで「ダイジェスト版・目標設定練習帳」という本では、幼少期からの記憶の再生というのが、大きなポイントになってるんです。
その本を読んでから今までに、ようやく思い出した事などもあるのですが、子供の頃に弟と遊んだ時の記憶が未だに思い出せないんですよ・・・。
ところで、最近、仕事で頻繁に行ってる巣鴨は、弟が住んでる街なんですよ。
まぁ、今頃はまだ、仕事帰りの電車の中だと思うけど。。。
by SkyCruiser (2010-10-07 22:25) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
おそらくその思い出せない記憶の中に大事な事が隠されてるかもしれませんね^^☆
記憶って、普段は意識しないですがふとしたきっかけで思い出す事もありますよね☆☆
by マイン (2010-10-08 23:27) 

SkyCruiser

記憶はまだ再生されないんですけど、まぁ、それはそれで良いのかも知れません。
それより、自分が訪れることによって、弟が住む街の磁場の調整が進むことの方が、きっと意味のあることなんだと思います☆
by SkyCruiser (2010-10-10 07:50) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
場の持つエネルギーというか、磁場の影響って本当にあると思います☆^^
その土地に行くだけで他とは違うエネルギーを感じる事ってありますよね☆
SkyCruiserさんがその場所に行く事によって、弟さんにも良い作用が働くと良いですね^^☆
by マイン (2010-10-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北陸ブルース。テラスイーツw ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。