SSブログ

サークルKのパスタ。 [食べ物]

母「ちょっとあんた〜お金あげるからお母さんの煙草買って来てちょうだいよ。
あんたの好きな物なんでも買っていいから。」

「オッケー。[わーい(嬉しい顔)]なんでも買っていい?

母「マイルドセブンだかんね[わーい(嬉しい顔)]


へっへっへ。。。とほくそ笑むまいん。
今日こそ、アレを実行する時が来たか。。。

まいんはずっと気になっていたのです。
サークルKのパスタメニューが最近やたら美味そうなものが多いという事を。。。

「そ、それって本当にコンビニのパスタ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]」と言いたくなるようなメニューがあるという事を。。。

飢えた獣のように血走った目つきでコンビニに入店するまいん。
獲物を捕らえる速さでコンビニのパスタコーナーに行きます。

棚を見ると、まいんが狙っていたパスタは売り切れていました[もうやだ~(悲しい顔)]がく〜〜〜

でも、また別のやたらコンビニにしては豪華な感じのパスタがあったのです[いい気分(温泉)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]

「すいません、パスタ温めてもらえますか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

店員「これは、冷製パスタですので、温めずに食べられます[わーい(嬉しい顔)]


「あ。。。そうですかすいません[わーい(嬉しい顔)]


家路につき、母にマイルドセブンを渡すと血走った目つきでおもむろに袋からパスタを取り出し、まず一度落ち着いてから、証拠写真を撮ったまいん。

PB230379.JPG

冷製パスタ 生ハムのカルボナーラ[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

カルボナーラと生ハムという組み合わせに「???[ふらふら]」と思いながらも、最終的には生ハム食べたさが勝ちました[ぴかぴか(新しい)]

パッケージには、
「イタリアバリラ社のパスタを使用しています。レモンの風味が効いたさわやかなカルボナーラに生ハムを合わせました。」

たしかに、カルボナーラソースは、こってりじゃなく酸味がかすかにあってあっさり[exclamation×2][るんるん]
レモンの風味は、食べてみた感じではわからなかったんですが、たしかに良い香りはあります[わーい(嬉しい顔)]
生ハムを一緒に食べたら、生ハムの塩加減とカルボナーラがまた美味しいです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


生ハムとカルボナーラという組み合わせを考えたところがスゴい[いい気分(温泉)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
なかなか美味しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


タグ:タロット
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 8

コメント 10

non

パスタ大好きなんですが、料理をしてくれる人がいないので(ToT)
最近は『レンジでパスタ』なるものを使用し、ソースはスーパーで
かった混ぜるだけのヤツです。
これだと1食100円ぐらいです(笑)
宅配ピザ屋でパスタ頼むのがバカらしくなってきます(笑)
カルボナーラ→ペペロンチーノ→明太子のヘビーローテです(^^;
by non (2010-06-12 12:12) 

マイン

私もソースは100円のやつを使ってしょっちゅうパスタ食べてた時がありました。私はクリームソース→ミートソース→時々たらこみたいな感じでした。ツナパスタもおすすめです。(ツナとレタスをバターで炒めるだけ♪)パスタは経済的で良いですよね♪
ただ、うちの母が一時期パスタばっかり毎日作ってた時があってその時はパスタが大っ嫌いでした^^;(味付けは、シンプルに醤油だけでした爆)
最近私がパスタを作ったんですが、(それも家族2人しかいないのに3人分)母親が「麺が太いから食べたくない」とか言って食べなかったので残りは全部私が食べました。(ええ、残飯処理です。。。^^;汗)
by マイン (2010-06-12 17:10) 

tateichi_m

コンビニのCMで公園のベンチにOLが3人、顔が大きいのを気にしているOLに”○○ちゃん顔小さいよ”、持っている大盛りパスタの容器がでかいだけ!(爆)私も、298円シリーズのジャンボパスタを、早速買いに行きましたよ。(笑い)
by tateichi_m (2010-06-12 19:35) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
そのCM観た事無いです!!でも、実際そういう事ってよくありますよね^^;汗 本人は余計自分のコンプレックスを再認識するだけですが。。。泣
コンビニのパスタって、何故か美味しそうに見えるんですよね〜〜。
家で作った方が経済的、とは思うんですけど、やっぱり私の中で家で作るパスタとはまた別物です^^笑
by マイン (2010-06-12 19:42) 

江戸川散歩

何気ない日常を、これだけ面白い記事に出来る感性には脱帽ですね^^
by 江戸川散歩 (2010-06-13 17:13) 

マイン

江戸川散歩さんコメントありがとうございます。
いつも過去記事まで目を通していただきありがとうございます(^^)
久しぶりのコンビニパスタに感動したので、これは記事にしなくては!!と思いました♪♪
感性は。。。結構鈍いんですが汗、面白いと言ってくださりありがとうございます(^^)♪♪♪
by マイン (2010-06-13 18:36) 

mino01

最近のコンビニパスタは力はいってますよね~ファミマも意外に良いですよ ローソンがちょっと残念かな?
生ハムカルボナーラ一度食べてみます
by mino01 (2010-06-14 00:21) 

マイン

mino01さんコメントありがとうございます。
ファミマのパスタも大好きです♪(^^)
ローソンは、1回食べてお腹を壊した事があるので、それ以降怖くて食べてません(偶然??^^;汗)
生ハムカルボナーラ美味しかったですよ♪♪(^^)
by マイン (2010-06-14 08:11) 

hide

こんばんは~初めまして(^0^)/
何か家から~コンビニまでのやり取りが見える様で
楽しくて~笑ってしまいましたんヽ(^▽^)ノ
あっ・・・ごめんなさい・・・凄くいい意味でですよ(^-^)g
これからも~訪問させてもらいま~す(V^-°)
あっ・・・私もパスタ凄く好きです(^^)ゞ
by hide (2010-06-14 23:02) 

マイン

hideさんコメントありがとうございます。
家からコンビニまでの道のりは。。。お察しの通りです^^笑
パスタは美味しいですよね♪♪ソースで色々味に変化がつくし♪
ご訪問ありがとうございました。私もちょくちょく訪問させていただきます♪♪(^^)
by マイン (2010-06-15 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。