SSブログ

カールじいさんの空飛ぶ家。 [芸能人]

ピクサーカールじいさんの空飛ぶ家観ました。

ピクサーのアニメはモンスターズインクから欠かさずチェックしてたのですが、今回も凄い。素晴らしい出来でした。

前作ウォーリーは絶対面白くないでしょ〜こんな設定じゃあ[わーい(嬉しい顔)]と思ってたのが、実際観たら「面白い。。。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]」て感じでピクサーの底力を見せつけられましたが、今回は設定から面白そうなのでかなり期待。[かわいい][手(チョキ)]

ゲ○でDVDをレンタルして、自分のPCで視聴[ぴかぴか(新しい)][目]

正直、まいんは始まって五分で泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]

いや〜、カールじいさんの幼少期からストーリーは始まるんですが、キャラクターの小さな動きや髪の毛の流れ、町並みのリアルさなど、
「これみんな職人さんが一生懸命試行錯誤を繰り返してこんな高いクオリティのCGにしたんだなあ。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]」と思うと。。。

「う。。。ぐすっ。。。うぐっww。。。」

そして、最初はカールじいさんが子供の頃からの幼なじみと結婚し、幸せな家庭を築き上げる所が描かれます。
正直、まいんは雑誌や予告編でおおまかなストーリー(結末までは知りませんが)は知ってるので
「ああ。。。この幸せな夫婦がやがて時を重ね幸せなじいさんとばあさんになっていくんだね。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]」と思うとそこで

「ああああああああああああああああああああああ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

やがて時は流れ、現実に翻弄されていくカールじいさん。。。

「あああああああああああああああああ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


「ちょっとあんた!!!うるさいよ!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


中盤からはファンタジーらしくドタバタな展開になっていくんですが、正直前作「レミーのレストラン」で「ピクサーは人間以外の主人公の方が面白いな。。。[わーい(嬉しい顔)]」(ミスターインクレディブルは除く)なんて思ってしまったのですが、今回はすごく良い!!!
キャラクターの表情がすごく良かったです[ぴかぴか(新しい)]
喜びの顔や恐怖の顔、寂しげな顔など、表情がすごく豊かで物語にひきこんでくれました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

そしてラストはやっぱり。。。
「あああああああああ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

「うるさいよあんた!!!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

評判通りの楽しい映画でした[黒ハート]
51k59uTJZoL._SL160_.jpg

ついでに他の映画を借りたのでそちらも。。。[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]

ヒットマンVSヒットマン
4bb4032bebbcd27f1dd86d6a418c11b4.jpg

見るからにB級路線な感じのジャケットですが内容もやはりB級映画って感じでした[ぴかぴか(新しい)]

でも、B級とあなどるなかれ、なかなか面白い作品でしたよ[目][ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

麻薬密売人を始末するため4人のヒットマンが集められるのですが、
みんなのコードネームが
「フォーリナー」「インディアン」「ブラッキー」「ホワイティ」

うん、みんな名前がダサイ[わーい(嬉しい顔)]

ストーリーはシリアス6コメディ4みたいな感じです[わーい(嬉しい顔)]

密売人を始末した時に、人身売買されようとしていた少女2人も救ってしまうヒットマン達ですが。。。

なかなか途中まで飽きさせず、シリアスなシーンは緊迫感があり、そして最後は心温まるストーリーでした[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ラストが「えっ[exclamation&question]そうなの[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]」とちょっとだけ予想を裏切ってくれたのも良かったです[かわいい][手(チョキ)]

でも、このジャケ、どっかで見た事あるな。。。

これみたいな感じ[かわいい]
1005387_m.jpg
処刑人アナザーバレット

これも、B級映画らしさがよく出た面白い作品でしたが、なんとなくこういうジャケの映画って面白そうに見えてしまう。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

多分ヒットマンVSヒットマンも狙ってこういうジャケットなんだと思うんですが、気になるのは右の人誰[exclamation&question]
4bb4032bebbcd27f1dd86d6a418c11b4.jpg
左の人はわかるけど、右の人は「こんな人出てたっけ[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]」という感じ。
このジャケットだと、この2人がコンビを組んで大活躍する映画に見えそうですが、そんなストーリーじゃなかったよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なかなか2作品とも面白かったです[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



とくにカールじいさんの空飛ぶ家やっぱりピクサーは面白いな[かわいい][わーい(嬉しい顔)]と思えました[るんるん][手(チョキ)]




タグ:タロット
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 10

江戸川散歩

たまには、涙を流すのもいいもんだね。
自分も、ここ数日、かなり泣いたよ・・・(笑)
by 江戸川散歩 (2010-06-12 09:53) 

釣られクマ

はじまって5分で泣けるってすごい作品だな・・・
by 釣られクマ (2010-06-12 12:09) 

マイン

江戸川散歩さんコメントありがとうございます。
な。。。何かあったのでしょうか!??^^;汗
私は思いっきり号泣したい時は映画を観たりしますね〜♪スッキリしますよね♪(あきらかに泣かせにきてる感動系映画ではあんまり泣きません。。。汗)

釣られクマさんコメントありがとうございます。
多分普通に観てる方は何一つ泣くポイント無いと思うんですけど、私は始まった瞬間にアニメを作った人達のメイキング映像みたいなのが脳内で勝手に流れてきて、それで泣きましたね^^笑
by マイン (2010-06-12 17:03) 

cielo

こんばんわ^^
カールおじさん、私も観たいんです~~。
でもいつも借りられていて・・・;;
5分で泣けるなんて、絶対観たいです!!!
私もマインさんを見習って、5分くらい経ったらメイキングを
脳内で想像してみますね~~(笑)
by cielo (2010-06-12 21:21) 

江戸川散歩

最近、自己セラピーをやってるもので・・・(^^;
by 江戸川散歩 (2010-06-12 22:10) 

龍川玲緒奈

私もカールじいさんの空飛ぶ家、好きですv
友達が観たがったので興味ないのに観たんですが、観て良かった~!と友達に感謝したくらいです。自分だけだったら絶対に選ばないタイプの作品だったので。
観る前はどうせ泣かせにかかった映画でしょ~┐(´ー`)┌ とか思ってたんですが、笑い所もあるし3D映像も良くってカナリ好きになりました。
by 龍川玲緒奈 (2010-06-12 22:32) 

マイン

cieloさんコメントありがとうございます。
多分5分で泣けるのは特殊なのであまり真似されない方が良いかと。。。^^;笑
でも映像だけでも観る価値はありますよ!!

江戸川散歩さんコメントありがとうございます。
そうでしたか^^
泣くのもストレス解消に良さそうですよね♪
何かショックな出来事でもあったかとビックリしました^^;笑



by マイン (2010-06-12 23:06) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
最初はお涙ちょうだいでしょ?て思うんですけど、やっぱピクサーはそこを超えてくるんですよね!!(^^)
私はピクサーの作品が好きなので、たしかに今までハズレだったなと思う作品もある事はあるんですが、(レミーのレストランとか!!笑)なんだかんだ言って毎回新作が出る度楽しんでますね♪
3Dでは残念ながら観れなかったですが、3Dだともっと面白く感じるでしょうね♪♪
by マイン (2010-06-12 23:12) 

tb-yuka

こんにちわ!
最近なぜか涙もろいので自己最短記録を更新するかもしれませんね(笑)私も見てみよっと♪
ご訪問&niceありがとうございます!
by tb-yuka (2010-06-13 06:01) 

マイン

tb-yukaさんコメントありがとうございます。
私も涙もろいです。。。
でも人とは違うポイントで号泣したりもしてます^^;笑
涙ありドタバタあり心が温まるシーンありで、とても面白い作品ですよ♪♪
by マイン (2010-06-13 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。