SSブログ

音楽の祭典!!トルティーヤ。。。 [雑感]

年上の女友達なおさんと、音楽の祭典に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
といっても、フジロックとかではありません念のため。。。県の主催でやっている民族音楽が聴けるというイベントに行ってきました。
このイベント、どうやら毎年行われているらしいんですが、民族音楽が聴ける&民族料理が食べれる屋台が出るとの事[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
小規模なイベントなんですが、これは是非体験せねば[exclamation×2]と思っていたのです[わーい(嬉しい顔)]

毎年夏に開催されると聞いたので、今年は早くても6月ぐらいかな〜と思いサイトの案内ページを覗くと。。。

5月開催との事。  ヤッベ〜〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2]


急いで自分のチケットを予約し、行ってくれそうな友人に連絡してみましたが。。。
みんな「仕事があるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]」との事。急なお願いだから、そりゃそうか。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
最悪、一人でも行ったるわい[exclamation×2]と思っていたのですが、四人目に連絡したなおさんから
「是非行きたい[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]」との返事が[かわいい]

なおさんありがとう[exclamation×2][exclamation×2][かわいい][わーい(嬉しい顔)]


当日、なおさんが仕事の関係で遅くなるとの連絡が[ふらふら](わざわざ来てもらって。。。ごめんなさい[exclamation×2]
先に席をとっておこうと、会場に入るも、なんかどの席もとられてる感じ。。。
たまたま前列に近い席でテーブルが2席空いていたので、テーブルについているおばちゃま2人組に
「あの〜〜、ここどなたか座ってますよね[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
「誰も座ってないわよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]どうぞどうぞ[かわいい]

「あなた、一人で来たの[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
「いえ、お友達が後で来るんですけど遅れるみたいで。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
「あらそう〜若い人は珍しいわね〜今日の事何で知ったの[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
「ああ、インターネットで。。。[わーい(嬉しい顔)]
「あ〜若い人はネットで。。。[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
「毎年来てらっしゃるんですか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
「毎年。。。でもないけど、今日○○っていうバンドが来るでしょ[exclamation&question]年に一回ぐらい地元の喫茶店とかレストランに演奏しに来るのよ[わーい(嬉しい顔)]
どうやらそのおばちゃま達は出演するバンドが目当てで来ているようです。

遅れてなおさんが到着し、最初のバンドは地元のバンドでした。
「あれ。。。民族音楽なのに、全員日本人かい[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
とつい思ってしまったのですが、曲もBIGINとかで現代音楽を民族音楽風にアレンジした感じ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
スティールパンとかも使ってましたが、「まあ、普通の現代音楽って感じだな。。。[わーい(嬉しい顔)]」と思ってしまうまいん。

ただ、会場はやっぱり盛り上がっていました。
ダンシングナイトという事で客席からステージ前に行って踊ってるお客さんもいたりして、かなり自由なイベントなんだな。。。と思いました[わーい(嬉しい顔)]

バンドの人がかけ声をかけて、コミカルな曲調に変わったので、「へ〜面白い曲だな[るんるん][わーい(嬉しい顔)]」と思って聴いてたんですが、なおさんが

「まいんちゃん。。。この曲知らないよね[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
「えっ何の曲ですか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

「これは。。。ドリフターズだよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

「えっっ[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

たしかに、曲がヒゲダンスの曲(さすがにこれは知ってました)に変わり、一様にヒゲダンスを踊るステージ前のお客さん達。。。[わーい(嬉しい顔)]お約束ですね




前半が終わり、踊り疲れて席に戻るお客さん達ですが、おばちゃま2人組が、
「あなた次を見なきゃだめよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]次が良いんだから[exclamation×2][exclamation×2]
との事。

ちなみに、屋台料理ですが、
PB190320.jpg
タパス[ぴかぴか(新しい)](スペイン料理)

PB190324.jpg
チリコンカン(パンにのせてくれました)
PB190327.jpg
トルティーヤロール[ぴかぴか(新しい)](中にチキンと野菜が入ってました)

PB190334.jpg
ローストビーフサンド[ぴかぴか(新しい)]

写真が全てブレブレで。。。すいません[たらーっ(汗)][ふらふら]

他にもどこの国の料理かは忘れましたが、コロッケに干しぶどうとオリーブ、卵が入ったものや揚げ物で中にトマトソースと卵が入ってるものも食べました[かわいい]

前半の部で全て完食しました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


後半の部に入り、なんか椅子をステージ前に移動させてるお客さんが多いな。。。と思ってたんですが、一人の方が日本人で、後は全員外人さんのバンドが登場[るんるん]

演奏が始まった瞬間、まいんは
ああ。。。これこれ。。。[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]」と思いました。

例えるならジプシーキングみたいな感じというか、コロンビア音楽らしいですが、目を閉じると浮かんで来る、異国の町並み。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][目]

こういうのを求めてたんよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

どうやらこのバンドが今日の目玉だった[ぴかぴか(新しい)][目]らしいです。

他にも、色んな民謡を演奏してくれて、心地よくも、懐かしくもある音楽に身を任せ。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

ステージの前で踊ってるお客さんも相当な盛り上がりで、若い人はもちろん中年のおじさまおばさまも前に行って踊ってました[わーい(嬉しい顔)]
しまいにはみんな手をつないでグルグル廻りだすし。。。友達同士(なのか他人同士なのかがよくわかりませんが)で社交ダンス大会みたいになってる人もいたりで、面白かったです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
ステージの前で寝そべって演奏をジッと見ているお子さんもいました。(さすがに、お母さんが起こしてましたが。。。)
あと、お子さんを前に行かせて「あなたも踊りなさいよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]みたいな感じで踊らせたがるお母さんが多かった気がします[わーい(嬉しい顔)](子供嫌がってると思うんですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

正直、ここはラテンかとも思いました[わーい(嬉しい顔)]

お腹いっぱい&感動いっぱいでコンサートは終了しました[かわいい][かわいい][わーい(嬉しい顔)]


なかなか生の演奏を聴く機会はないですが、レベルの高い演奏だった[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]と感動しました[ぴかぴか(新しい)]
お客さんのテンションも面白かったし、お祭りでも年齢も性別も関係なくみんなが踊ってるところはなかなか見れないので貴重な体験でした[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

なおさんもまいんも全然踊ってないのにぐったり疲れて解散しました[かわいい]
(心地よい疲れでしたが。。。[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]




こんな感じの雰囲気でした[かわいい]
ジプシーキング インスピレーション(鬼平犯科帳のエンディング)









タグ:タロット
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 5

江戸川散歩

「インスピレーション」、懐かしいですね。
音楽の趣向って、本当に人それぞれだと思います。
それが前世に由来するものなのか、目に見えない世界に由来するものなのか、などと考えたりもしますね。
それはそうと、とても楽しい時間を過ごせたようで良かったですね^^
by 江戸川散歩 (2010-05-30 10:59) 

マイン

コメントありがとうございます。
前世。。。おおいに興味ありますね♪(^^)
全然聞いた事ないはずなのに懐かしいと思ったりするのは、自分のルーツ?の中にそのリズムが組み込まれてるのかな?とも感じる時があります。
楽しい時間でした♪またコンサートとか行ける機会があれば行きたいです♪♪(^^)
by マイン (2010-05-30 11:08) 

tateichi_m

フォルクローレ、大好きです。ランバダも流行りましたね。
って、20年くらい前なのでマインさんは小さい頃ですね。
秋葉原、錦糸町などのでJR駅前で、
フォルクローレを演奏する南米人グループがいまして、
立ち止まって聴いていると郷愁を誘うので、
私の前世はボリビア辺りに住んでいたかもです。(笑い)


by tateichi_m (2010-05-31 00:22) 

龍川玲緒奈

トルティーヤロールにローストビーフ、美味しそうvv
そして、何だか夕暮れの情景が目に浮かぶような曲ですね。
こう言う音楽を聴いて、美味しいものを食べて…。
素敵な時間を過ごされましたね(o^‐')b

by 龍川玲緒奈 (2010-05-31 02:21) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
フォルクローレというんですか(^^)
民族音楽って何故か自分の国の曲でなくても懐かしく感じますよね♪♪
駅前で演奏してくれるなんて楽しそうですね。私の地元の商店街でも一度すごい上手な打楽器のバンドが演奏に来ていた事があるのですが、その時も何故か懐かしい音だなと感じました笑
私の前世もどこか外国なのかも。。。(^^)笑

瀧川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
楽しかったです〜〜(^^)♪正直音楽よりも屋台が目当てな所もあったりで。。。笑
もちろん音楽も思った通りの素晴らしい演奏でした♪
もう一度トルティーヤロール食べたいですね〜〜(^^)♪
by マイン (2010-05-31 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏。じゃくそんばいぶ。5 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。