SSブログ

お食事会。 [雑感]

友達のKY子と久しぶりにお食事会しました。
まあ、どうしてKY子かっていうと、読んで字のごとく彼女がKYだからなんですが。

KY子はまいんより二つぐらい年上なんですが、おまえはどこぞのお嬢様やと思うような発言でみんなをうんざりさせるのが得意です。。。[わーい(嬉しい顔)]

知り合った頃も
「まいん今度一緒に県外に旅行行こうよ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]KY子の彼氏と彼氏の友達とまいんで4人で遊びに行こう[exclamation&question]○月に行こうね[ハートたち(複数ハート)]
とずっと言ってて、まいんもよしわかった[わーい(嬉しい顔)]てな感じだったのですが、その約束した月になって
旅行何日にする[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
とまいんが言うと

「ごめ〜んまいん、彼氏の都合で旅行行けなくなっちゃった。また今度ねえ[あせあせ(飛び散る汗)]
などと言いやがるのです。

まじうざすまじうざすまじうざすーーーーーーーーーーーーーーーーー。


その日の食事会も、○日にしようねと事前に決めてたのですが、当日になって
「ごめ〜ん、まいん、明日か明後日にならないかなぁ[exclamation&question]

まじうざすまじうざすまじうざすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
(「ネットしゃかーーーい[exclamation×2]」byノンスタイル)


そんなKY子ですが、つきあいは長くもなく、短くもなく。。。という感じです。
ただ、まいんはその時KY子に聞いてほしい話があったのですよ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

気が長い方、お心の広い方は続きをどうぞ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
まいんは、正直今の習い事をかなり長く続けていて、まいんが結構古株のポジションにいるのですが、教室の先生にちょっとした用事を言いつけられる事も多いのです。
それは別に良いのですが、その関係で教室のメンバー全員に確認の連絡を入れなくてはいけない事があったのです。
大抵みんな「わかんないね〜用事やってもらってごめんね[ふらふら]
みたいな態度なり返事なのですが、ある一人の女の子は
大変でしょ?その件に関しては私は何も知らないので他の人に聞いてください」という返事が返ってきたのです。


は????[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

なんか。。。二言も三言も足りなくね????

いやいや、別に用事をやってる事に対して感謝してほしいわけじゃないけど、大変でしょ?って。。。それなんか言い方違うくね?
この子はまいんの一個上の年齢で、数回一緒に遊んだり友達づきあいもあるのです。
それなのに。。。大変でしょ?って。。。なんか変じゃね?と思ったのですが、
ひょっとしたらたまたま機嫌が悪くて無愛想なメールなのかも。。。と思い、スルーしようとも思ったわけです。

まいんがたまたまタイミングの悪い時にメールしたのかもしれないな。。。とも思ったわけです。

ただ、彼女のそれ以降のメールが機嫌が良いかと思ったら「一体何を言わんとしているのか??[ふらふら]」みたいなメールの時もあったりで、「ようわからん。。。一体何が言いたいんか??」と思ってたのですが。。。

ただ、ある日まいんの積もったイライラが沸点に達してしまったわけです。

その日は教室でみんな作業をしていたのですが、まいんも何かしら作業をしていて、彼女はちょうど手が空いていたのでまいんの手伝い的な事を頼まれていたのです。
その時、「ちょっと、○○とって」と先生が言ったのですが、先生が言った方向には丁度まいんとその子しかいなかったのです。

そこで、彼女が何を思ったか、「まいんさん、○○」と言ったのです。


は???????[がく~(落胆した顔)]

つか。。。二言も三言も足りなすぎるわ!!!!

まいんの通っている教室では、何かしてほしい時はせめて「○○さん、これやってください」とか「これ取ってください」とか付けて言うものなのです。

手術中じゃねーんだから、単語で何がしてほしいかなんて伝わるか!!!!!

しかも、まいんが作業してるってのが、見りゃわかるだろ!!!!

まいんは正直、この瞬間、これはヤバい、ナメくさっとる。と思ったのです。


そこでまいんは
「は??てか、私○○の作業はやってないんですけど。。。あ、ひょっとしてこれの事じゃないですかぁ???」
不快感をあらわにして言ったのです。

正直、彼女よりも言いつけた先生の方が「???[たらーっ(汗)]」と思ったらしく、その後彼女に先生が優しく接してあげてましたが。。。[たらーっ(汗)]

ただ、まいんはその後ずっと不機嫌だったわけでもなく、彼女に対して「あ〜○○よくできてますね〜[わーい(嬉しい顔)]」等と言って普通どおりに接していたのです。その時見た感じでは彼女は普段通りの感じでした。

しかし、まいんは、「コレはマズかったな。。。[ふらふら]」と後で思ったわけです。
正直、まいんが教室で本気で怒った事は後にも先にも(先にも。。。はちょっと違うか[たらーっ(汗)])その一回きりなのです。
これから不快な事がある度に教室でブチギレる訳にもいかないのです。

ただ、他のメンバーにはまいんともその子とも年が近いので話す訳にはいかないな。。。と思ったので、割と年上の優菜さん(仮名)を帰りにつかまえて「ちょっと聞いてくださいよ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]」と持ち出した訳です。

優菜さんに事の顛末を話すと、
「あ〜そうなんだ?あたしは全然歳が離れてるから特に気にならないけどね〜あ〜この子ボーっとしてるな〜って感じで[わーい(嬉しい顔)]

「そうなんですよね。。。まあ、自分もボーッとしてるんでそれは別に良いんですけどねえ。。。[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

「なんだろ〜意味わかんないよね〜[わーい(嬉しい顔)]でもあの子社会経験とかなさそうだから、悪気があった訳じゃなくてどう接していいかわからない事が多くてそんな態度になってしまうんじゃない?自分が機嫌が悪かったら相手の気持ちとかわからない事もあるしね〜まいんちゃんは歳が近いから、嫌な所が余計目につくんじゃないかな?まあ、あたしもあの子の事は気にかけて色々教えてあげる事にするわ〜[わーい(嬉しい顔)]

と言ってくださったので、まいんだけで抱えずにすんだわ。。。[ふらふら]と思ったのですが、優菜さん、次の日仕事だったのにすんません。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、まいんは家に帰った後もなんとなく一悶着ありそうだなと思ったのですが、予想通り翌日例の彼女からメールが来て、またも意味のわからん文章が。。。[ふらふら]

どうやら、「私は怒ってるんだから、察してください」という感じの意味らしいのですが、わかるか!!!つうか、伝わるか!!!つか、お姫様じゃないんだから、察するか!!!!とまあツッコミまくりです。

「下手に関わったらヤバいな。。。」と思ったので、そのメールは完全スルーしたんですが不快感たまりまくりな訳です。

そこで、KY子にお食事会で「ちょっと聞いてよ〜[ふらふら]」と聞いてもらったわけですが、
KY子は「なにそのメールこわっっ」と言ってました[たらーっ(汗)](まあ、彼女の感想はそんなもんです。。。)

KY子は、同じ県内でも端っこの方に住んでたんですが、今年から県外の都市部に引っ越し、お姉さんと二人暮らしをしています。
なんでも、お姉さんが仕事が忙しくて休みも全然無いらしく、「KY子が家の家事とかやってお姉ちゃんを支えてあげたい」と言ってました。

あ。。。あんた立派やん[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]
あんたの方が年上なのに立派だって思う事、ほんの少ししかなかったけど、あんた立派だよ[ぴかぴか(新しい)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][exclamation×2]





PA0_0002.JPG

KY子とはベーグルを食べましたが、ベーグルまじ大好きです[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]
安いし、お腹いっぱいになるし、しょっちゅう食べたいです[かわいい]

ご飯を食べた後、2人でカラオケに行き、KY子が夜のバスでお姉ちゃんと住んでる家に帰るとの事で、駅まで迎えに行ったんですが、KY子とまいんの共通の男友達のY君も見送りに来るとの連絡が。
正直、他にもKY子が地元にいた時に飲んでた友達はいるのですが、みんな用事がありますとか仕事が忙しいと言っていたので、KY子とまいんが男友達から嫌われてるのかもしれないという事は、スルーしてあげてください。。。。。。

バス出発五分前ギリギリにY君が到着、2人でKY子をお見送りしました。
KY子は「すいません、バスの出発時間ちょっと遅らせてもらえませんか[バス][exclamation&question]
と言っていたのですが、
そういう事はできません[わーい(嬉しい顔)]」と言われてました。

あんたはVIPか[わーい(嬉しい顔)]


その後、Y君がおごってくれるというので、2人で飲みに行きました。

居酒屋で、Y君の彼女の話や、Y君の新しい仕事の話や、趣味の話など色々話せました。
「まいんちゃんは、最近恋愛はどうなの[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
「したいけどねえ。。。したいけど、現実それどころじゃないってのがあるねえ。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
「そっか〜まあ、毎日勉強だよ。頑張れ[わーい(嬉しい顔)]

「KY子ちゃんは俺に彼氏とケンカしたって電話してくるのは良いけど、アドバイスしても全然改善されないから、フラトレーションたまる時あるわ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
「あ〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]それはほら、Y君は男だからわかんないと思うけど、女の方が愚痴を言ってくる時って、話をきいてもらいたいだけで意見はいらんって思ってる事が多いからさ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]TVとかでもよくそう言うしね。。。」
「へ〜そんなもんなんだあ[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]

Y君が翌日仕事という事で、一時間ほど飲んで解散しましたが、後でKY子にY君と飲んでたよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]とメール[メール]したら
「そう。。。良かったね。。。楽しそうで」と返ってきたので、仲間外れにされたと思ってそうです[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

まあ、色んな人の話が聞けて良かった一日でした[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり色んな人の話を実際に聞いてないとストレスたまるなあ。。。て事を実感しました[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

それまで不快感たまりまくり[ちっ(怒った顔)]だったので[たらーっ(汗)]気分転換できて良い一日でした[いい気分(温泉)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]







タグ:タロット
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 13

コメント 11

釣られクマ

こりゃすごいな、まさに戦いの火ぶたは切って落とされたな^^;
ドラマ化したら教えてください
by 釣られクマ (2010-05-29 11:20) 

龍川玲緒奈

メールって文字なので、細かい感情が伝えられなくてもどかしくも難しい所がありますが。
習い事の彼女は、文章じゃなくても何も伝えられない人なんですねぇ。
もしかしたら、家庭で人への気配りの仕方を躾けて貰えなかった、可哀想な人かもしれないです。
あ、今ハマってるドラマちりとてちんの受け売りですみません(汗)
by 龍川玲緒奈 (2010-05-29 11:37) 

マイン

釣られクマさんコメントありがとうございます。
すいません、朝から昼ドラ的な展開で。。。
おそらくシリーズ化はないと思うので、(と、私は思ってるんですが。。。^^;)ご期待には添えませんが、また何かありましたら逐一報告致します。(←結局報告するんかい!!^^;爆)

瀧川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
実は彼女は次の週に来た時に少し機嫌悪そうにしてたんですが、私の方から習い事の後にご機嫌伺いのメールを送ったら機嫌は治ったようです。
たしかに、彼女は伝えるのが下手。。。というか、よくわかんない。。。て感じる所があるんですが、仕方ない部分もあるのかな。。。とも感じます^^;
でも、年下の女の子でも、まだ伝え方を知ってるよねって感じるんですけど、自分も人の事言える立場ではないので、大人げない言動になっちゃったかなあと。。。
年上の優菜さんが彼女に関しては気にかけるようにすると言ってくださったので、年上の方のアドバイスだったら素直に聞けると思うんですけどね。私が言ったらアドバイスどころじゃなくなる気がするので。。。^^;爆

by マイン (2010-05-29 12:53) 

non

シリーズ化希望!!(笑)
俺も昔、オフ会の幹事とかやってて、見知らぬ人ともメールの
やり取りしてたけど、メールでも一言二言労いの言葉が書かれてると
嬉しいもんですよね。
『幹事ご苦労様です、何か手伝える事があったら言って下さい』
とか書かれてたらもうそれだけで惚れてしまいそうです(^^;
そう言う人って、リアルで会っても感じのいい人ですね。

KYな人は『待ち合わせ場所を変えて欲しい』だの『あの人が来るなら
嫌だ』とか、お前何様ってのがよくありました。
そう言う人はリアルでもKYな事が多いです(爆)
by non (2010-05-29 14:21) 

マイン

コメントありがとうございます。
メールは雑でも本人は良い子とか、その反対とか、メールも本人もそのままとか色々ありますよね笑(^^)
実は記事に出て来るY君にメールの内容を教えたら「男同士だったら普通じゃない?」て反応だったんですが、KY子と優菜さんは「何それ???^^;」て反応だったので、やっぱり女同士でこの返事はないわ!!!て思いました爆(女のつきあいはうるさいと思われそうですが。。。汗)

彼女は悪気がないのかもしれませんが、私の目から見たら「お嬢様か??^^;」と思うような発言や行動が端々にあるので、そのせいで余計気になるのかもしれませんね。。。シリーズ化。。。ならないように気をつけます。。。^^;爆
by マイン (2010-05-29 14:33) 

江戸川散歩

こういう話しって、とても勉強になります。
自分も割りと、KYかも知れないので・・・(笑)
by 江戸川散歩 (2010-05-29 15:43) 

マイン

コメントありがとうございます。
誰でもKYな所ってあると思いますよ〜^^
人間だから不機嫌な時もありますしね。。。汗
ただ、彼女の場合不機嫌通り越して「会話にならんわ!!^^;」ってこっちが思う事が度々あるので。。。爆
行動でフォローしてくれる人だったら良いんですけど、行動も時たま「??」て思ってしまう事があるので。。。
なんか悪口ばっかりになってますが^^;爆
小さな事が積もり積もって。。。て感じですかね〜〜汗
自分はKYかも?って思ってる人は多分KYじゃないと思いますよ〜私も気をつけます。。。^^;汗 
by マイン (2010-05-29 19:54) 

ぶんろう

全部読みました。
by ぶんろう (2010-05-29 20:36) 

マイン

コメントありがとうございます。
お目を通していただきありがとうございます。
私的な事柄のうえ、ほとんど自分の愚痴ばかりの記事で申し訳ありません汗。
by マイン (2010-05-29 21:54) 

miyukimono

女同士も。。メールも。。。難しいですよね~~!

by miyukimono (2010-05-29 22:08) 

マイン

コメントありがとうございます。
私も普段はメール無精とか全然気にならないタイプだと自分では思ってたんですけどね。。。^^;
あまりイライラを溜めすぎるのも後々よくないなと感じました。。。汗

by マイン (2010-05-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。