SSブログ

フォトフレーム。 [雑感]

まいん、とうとうてづくりデビューしました[かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

あまりにもしよぼい[ふらふら]ので、心の広い方だけどうぞ。。。[かわいい]そう、フォトフレームをつくったのでございます。[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


PA290166.jpg
材料の紙パックと100均アイテムを準備し、いざスタートですよ[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



PA300204.jpg

さあ〜〜この3人の中でまいんのお気に入りはどなたでしょう??[わーい(嬉しい顔)]
(答えは。。。ひみつ[るんるん][るんるん]うざっっ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


PA300187.jpg


全員集合〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
PA300198.jpg


うん、こうやって見ると[わーい(嬉しい顔)]
紙パックの素材が見えてたり色々と雑なのがまるわかり。。。

そもそも、てづくりをやってみようかな。。。と思ったのはいつも行ってる美容室でスタッフの方がつくってくださった手作りのストラップを頂いたとき(お客さんみんなに配ってたのです)
「まいんちゃん、アイドル好きでしょ??あたしの好きな○○君でなんか作って[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
と美容師さんが言ったので
「あはは〜なんか作っちゃいますかねえ[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]」等と冗談で話したのですが、内心いいかも。。。と思ったのがきっかけなのでございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)]

できばえはともかく結構楽しかったです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

作ってる時は瞬間接着剤が手について皮膚がちぎれるかと思ったり、実はアバウトな作り方しか把握してなかったので色々測って作らなくちゃいけなかったので大変[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]というほど大変な事もしてない)な所もあったのですが、基本切って貼るだけだったのでなんとかできました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


まいんがフェルトを床いっぱいに広げて作業してたんですが、母がやってきて

「あ〜〜あ。マカオの工場じゃあんたより年下の子がものの10秒でそんなもん作ってるのにあんたときたら。。。


「あんた、そんなものいちいち寸法測らなくても内枠のサイズが合ってりゃいいのよ。
本当不器用だねえ。」

「わかってるけどさ〜、そうやって作ったらガタガタになっちゃって、いちいち測らなくても良いやり方ってどうやんのさ?」

「だから、簡単でしょ〜〜〜〜?そんなもの中のフチが合ってりゃ合わせてくりぬきゃいいのよ。そんないちいちめんどくさい事やって。。。」

「いや、だから寸法測らなくてもいいやり方を教えろよ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

「いやいや、言ってもあんた馬鹿だからわかんないわ。本当マカオの子はものの10秒でそんなもん作るのに。。。」


「あんた、それ何作ってんの??」

「これ??内枠作ってんの」

「え。。。わく???」

「。。。」

「あんたさあ、それ何作ってんの??」

だから、内枠だっつってんだろ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]


「え。。。わく???」


「お母さんさあ、あんたさっきからそうやってバカにしてるけど。。。」

「え。。。なんでわかったの???」

「。。。。。。。。」


何はともあれ、楽しい工作の時間でした[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](いい歳こいて工作て。。。[たらーっ(汗)]










タグ:タロット
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

龍川玲緒奈

嵐ちゃんだぁv
お母様とのやりとりが楽しくて素敵♪
余談ですが、私が好きなのは…Jr時代は翔くんで、デビュー後は大野くんに変わりました。
コンサートで大野くんのソロが凄く良かったのでw
5人分、お疲れ様でした。
by 龍川玲緒奈 (2010-05-27 10:37) 

マイン

コメントありがとうございます。
出来栄えはともかく、楽しかったですよ♪(^^)
大野くん。。。奇遇です♪♪
大野くんのソロは最高ですよね!!!
また機会があったら作りたいと思いま〜〜す♪♪♪

by マイン (2010-05-27 11:04) 

しげ

わぁ^^
上手だね。。きれいに
丁寧さが伝わってきますよ
すごい^^ がんばったね☆
by しげ (2010-05-27 13:00) 

bachi-star

デビューおめでとう♪^^。可愛く出来てる~~^^。
ボタン、リボン等の使い方がとても、センスあると思います^^。
写真の嵐さん達が、フレームを、引き立ててるー?^^;、いえいえ、
もちろん、フレームがあればこそです^^。
by bachi-star (2010-05-27 13:14) 

マイン

しげさん コメントありがとうございます。
そんな。。。細かい所を見たら結構雑なんです^^;汗
お褒めの言葉いただきありがとうございます♪♪(^^)

bachi-starさんコメントありがとうございます。
デビューしました〜〜♪♪
そんな!!bachi-starさんからそんなお言葉いただけるなんて〜^^; 本当にありがとうございます♪♪
飾り付けを考えるの結構楽しかったです♪(^^)
by マイン (2010-05-27 15:06) 

cielo

こんにちわ^^
お母様とのやりとり、いいなぁ~と拝見しました。
楽しそうで何よりですね。
楽しくやらないとこういうのは続かないですもの。

出来栄え、すごく上手ですけど・・・(*´∇`*)
私も作って欲しいくらいです♪
マインさんの好きな方は、大野さんですよね★
先日の記事書いていただいた動画も拝見しました。
すごくステキでしたね~ダンスのキレが。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

by cielo (2010-05-27 15:41) 

マイン

コメントありがとうございます。
作ってる最中は本当に接着剤で手がちぎれると思ってたんですけど汗とても楽しかったですね〜〜〜♪♪

そう、大野くんなのですよ。。。ウフフ(含み笑い^^)♪
動画見ていただいてありがとうございます♪
本当にあのダンスのキレはカッコ良いですよね〜〜(^^)
また、違うグループでも?作ったりしちゃうかもしれないです!!!


by マイン (2010-05-27 15:55) 

tateichi_m

心がせまい私ですが、しっかり見ましたよっ!(笑い)
お母さんとの会話を、またまた楽しく拝見!

一昨年の大野君の弁護士役のドラマ、毎週観ていました。
すごい演技力でしたね。
ちなみに私はあまりテレビを観ることはないのです。
by tateichi_m (2010-05-27 19:20) 

江戸川散歩

頭で考えるだけという世界を飛び出して、実際に作ることを体験するのは大事なことだと思います^^


by 江戸川散歩 (2010-05-27 21:19) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
大野君は今またドラマに出てますが、もともとは舞台で活躍していたので、演技力は結構レベルが高いのですよ〜〜♪♪
大野君の良さをわかっていただけて嬉しいです(^^)♪
母との会話は、正直こっちは作業に集中したいから黙っててほしいんですけどね〜〜(^^;)笑

江戸川散歩さんコメントありがとうございます。
そうですね〜〜今まで手作りとか真剣に取り組んだ事がないので、要領が掴めず大変でしたが、楽しかったです♪♪(^^)
作ってる間は余計な事を考えないので、時間を忘れますね♪♪
by マイン (2010-05-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らぶらぶらぶ。タロット鑑定。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。