SSブログ

ティーパーティー??? [雑感]

記事にするまでもない事かもしれませんが、昨日NHKで米のオバマ大統領の反対組織「ティーパーティー」という団体の特集をやってたんですね。

この団体、かなり大規模らしくアメリカ全土にあるそうなんですが、かなり大人数の人がオバマ大統領の医療改革に反対しているそうです。
まいんは「ふーん。そっか」ぐらいの感想ぐらいしか持ってなかったんですが、この「ティーパーティー」のデモ映像を見て「あれ???」と思ったのです。なんでかと言いますと。。。

デモ集団の中に白人しかいないのです。

黒人もいなければ、ヒスパニックらしき人も、アジア系もいない。。。

アメリカの有識者みたいな人がこの「ティーパーティー」の特徴について「年齢は50〜60代の中間層が多く、富裕層でもなく、貧困層でもない人が多い。白人が多いのも特徴。」と語っていました。

アメリカは規模が広いんで、政治家の反対集団なんかは珍しくないのかもしれませんが、それにしてもこの「ティーパーティー」という組織の盛り上がりはすごいです。
ひょっとして、新手のKKK団なんじゃないのとまで思ってしまいますが、考え過ぎかなあ。。。[ふらふら]

なんとなく、「ティーパーティー」というやつにはきなくさいものを感じずにはいられません(うーん。オチがない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:タロット
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。