SSブログ

果実のレシピ。 [本]

果実とハーブのお酒とシロップジャムとお茶とコンポート
07267223.jpg
とにかく果実を使ったものならなんでも作れるようになるみたいです[かわいい]
コンポートって家では全然食べた事なかったんですが、お世話になっている方にふるまっていただいた事があって、あれとっても美味しいですね〜[るんるん][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ビックリなのはバラのジャムが作れるという事[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
バラのジャムって花屋さんとかで売ってるバラでもいいの[exclamation&question]
食用バラとかあるのかなあ。。。

バラのジャム、とっても香りが良さそうですね[かわいい][かわいい][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 16

コメント 7

citron

薔薇のジャムは普通にある薔薇でもOKですが
ただジャムとして食べるのなら安全なもの自宅の薔薇とか
作り手のわかっているもののが安心です。野菜と同じで
薬品が使われている(花屋さん)こともあるようです。
ジャムの中に花弁もはいていて香りもするそうですがまだ食べた
ことはありません。
by citron (2010-07-25 15:24) 

弁慶

何か楽しくなりそうですね^^

by 弁慶 (2010-07-25 17:45) 

けいきち

ジャム屋さんでバラのジャムを買って
食べたことがあるのですが
甘い香りで美味しかったですよ^^
見た目も可愛いですしね♪
お家で作れるのはいいですねー!
by けいきち (2010-07-25 20:53) 

マイン

citronさんコメントありがとうございます。
果実ならまだしも、お花のジャムって食べれるのかな??ってちょっと疑問を持ってしまいますよね^^;爆
ご自分で薔薇を育ててる方とかなら作ってみても良いのですね☆
私は、薔薇は育ててませんが。。。汗
薔薇のジャム、食べてみたいようななんかもったいないような。。。笑

弁慶さんコメントありがとうございます。
薔薇のジャムがあるなら他のお花でもジャムが作れそうですよね。
私は個人的に百合のジャムがあったら食べてみたいですね♪♪
蘭とか♪♪あるのかな。。。??^^;

けいきちさんコメントありがとうございます。
薔薇のジャム、販売してるのですね!!^^
食べてみたーーーーい!!!
見た目がどんな感じか私も気になります♪♪
どんな味がするんだろ〜〜??^^

by マイン (2010-07-25 20:59) 

tateichi_m

ハーブの酒、ベースは何で作るのでしょうね。
調べてやってみよう。
by tateichi_m (2010-07-25 23:16) 

龍川玲緒奈

本の表紙みたいに、瓶の中に果実がまるごと入ってる果実酒ってキッチンにあるだけでオシャレな感じですね~。
お酒、飲めないんですが、でも作ってみたいなぁ。
by 龍川玲緒奈 (2010-07-25 23:57) 

マイン

tateichi-mさんコメントありがとうございます。
そういえば、ミントのハーブティーもあるから、ミントのお酒なんかもできそうですね♪♪
カクテルとかにして飲めたら、すごくお洒落な感じがしますね^^♪♪

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
果実のお酒、作れたらお洒落な感じがしますね〜〜〜♪♪
手作りジャムなんかでも充分お洒落な感じがします☆^^
ワンランク上な感じですよね〜〜♪♪
by マイン (2010-07-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保存食。饒舌エクスプレス。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。