SSブログ

蒸しいため。 [本]

野菜調理のスーパーテクニック若林三弥子の蒸しいため[ぴかぴか(新しい)]
4840131023.jpg
この本は野菜の美味しさを充分に引き出す、蒸しいための調理法について書かれた本です。

キュウリのガスパチョや、野菜を使ったドレッシングなんかも自分で作れるようになっちゃいます[exclamation×2][exclamation×2]

野菜は大事な栄養源だから、たくさん摂りたいですね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 8

ままみ

蒸し鍋を使った蒸し野菜は、元々ある水分だけで調理するので栄養があまり逃げないらしいですね^o^しまい込んでいた蒸し鍋を久々に出してみようかな、とマインさんの記事を読んで思いました^^;
いつもありがとうございます☆
by ままみ (2010-08-29 10:22) 

しげ

これぞ まさしく
スーパーテクニックです
興味あり~~~^v^
がんばらねば^^;
by しげ (2010-08-29 10:31) 

tateichi_m

暑い日のスタミナ源に、野菜、肉、魚介の栄養素をそっくり摂る事が出来る、タジン鍋が重宝しています。
by tateichi_m (2010-08-29 15:53) 

SkyCruiser

本を紹介する記事を書こうかとも思っていたのですが、なんかマインさんのパクリなのがバレバレな気がしたもので、割愛していました。
第1回目の記事で紹介しようと思っていたのは、「大人の遠足BOOK・ロープウェイ&ケーブルカーで登る山・山頂駅からの山あるき」という本です。
でもたぶん、平日にその記事を書く気力が湧き出てくることはなさそうです・・・(^^;
by SkyCruiser (2010-08-29 21:36) 

マイン

ままみさんコメントありがとうございます。
みなさん、蒸し鍋とか圧力鍋とか意外とお家にあるものなんですね^^
私がつくる鍋を使った料理といえば、野菜を切って煮るだけの超即席コンソメスープだけなんですが。。。^^;爆

しげさんコメントありがとうございます。
しげさんがこの本を読んだら、さらにお料理上手に磨きがかかってしまいそうですねww


by マイン (2010-08-29 21:51) 

マイン

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
タジン鍋、見た事あります!!
タジン鍋を使った料理本も出ていますね^^w
栄養満点で美味しそうですねww

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
SkyCruiserさんの書いた本の記事面白そうです^^♪♪
タイトルも面白そうですねww
by マイン (2010-08-29 21:56) 

龍川玲緒奈

野菜を使ったドレッシング良いですね。
蒸し料理はソースで味を色々変えられるので好きです♪
by 龍川玲緒奈 (2010-08-31 00:57) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
ドレッシング、野菜を使ったものならとっても美味しそうですね♪
そういえば、キューピーから具が多いドレッシング的なものが発売してた気が。。。^^;(手作りじゃないんかい爆)
蒸し料理、実はあんまり食べた事なかったんですが、この本を読んで色々とバリエーションがあるんだな〜と思いました♪
by マイン (2010-08-31 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。