SSブログ

卵、乳製品、砂糖、小麦粉は使いません!!!! [本]

アレルギーでお菓子を食べられない人っているみたいですね。[ふらふら]
しかし、そんな人の味方になるレシピ本が、たくさん出てるみたいです[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

卵、牛乳、白砂糖、小麦粉なし。でも「ちゃんとおいしい」幸せお菓子
b7d3bab35e6074fda4eb1c734f6dbbcb.jpg
美味しそうなお菓子ばかりで、小麦粉使わずにどうやってケーキやクッキーを作るの[ふらふら][exclamation&question]と思ってたんですが、そこは米粉を使うそうです。

モンブランマンゴーケーキのレシピなんかも載ってます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

卵、バター、牛乳、砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子
4309280757_M.jpg
ケーキの他にも、豆乳ジュースやアイス豆腐シェイクなんかのレシピも載ってます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

卵、乳製品、砂糖なしでつくる絶賛レシピ タカコナカムラのwholefoodスイーツ
4309281125.jpg

上新粉、玄米粉でできる粉子100%のもっちりパン&しっとりスイーツ
30928122.jpg
こちらも小麦粉、卵、乳製品は使わないレシピです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

美味しいお菓子を、安心して食べれるのがうれしいですね[かわいい][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
タグ:タロット
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 11

コメント 7

釣られクマ

小麦粉アレルギーはないから助かった!
けど、アレルギーに関係なくケーキは久しく口にしてなかったorz
by 釣られクマ (2010-05-28 10:11) 

cielo

こんにちわ~^^
うちはアレルギーの人(子)いませんが、姉のところが
双子ちゃん共にあるみたいです・・・。
大変ですよね、食事に気をつけないといけないって。
こんな本があると助かります。
アレルギーでもやっぱり美味しいケーキやお菓子、食事を
提供したいですからね~~♪
by cielo (2010-05-28 10:43) 

citron

アレルギーの人って以外と多いみたいですね。
姪子もそうで卵と蕎麦アレルギーです。何かを買う時も表示
をいつも見ていてけっこう大変なんですよね。
レシビ本は参考になりそうでアレルギーのある人には貴重ですね。

by citron (2010-05-28 16:20) 

non

友人が極度の蕎麦アレルギーで、蕎麦屋の前を通るだけで
ムズムズするって言ってます。
医学が発達しても、治す方法はないんですかねぇ。
卵とか小麦粉アレルギーだと、かなり食べるものが制限
されそうですね。
by non (2010-05-28 17:35) 

マイン

釣られクマさんコメントありがとうございます。
私も、行事の時しか(クリスマスぐらいしか?)ケーキ、食べてないですね。。。ショートケーキなんて、本当にご無沙汰です。
昔はもっと食べてた気がするのに。。。ショートケーキ6個ぐらい一気に食べてみたいです。(確実に太りますが。。。汗)

cieloさんコメントありがとうございます。
私はアレルギーがあったらお菓子は食べちゃいけないんだと思っていたので、こういう本がある事に驚きでした。
卵も小麦粉も使わずに作れるっていったら。。。和菓子ぐらい??^^;と思ってたので、ちゃんと洋菓子が作れるんだ!!って思いました〜。アレルギーがある子でもやっぱりケーキとかクッキーとか食べたいっていう気持ちは一緒なんでしょうね。。。^^;
by マイン (2010-05-28 20:27) 

マイン

citronさんコメントありがとうございます。
卵って、結構色々なものに使われてますよね。。。^^;
お子さんも大変ですけど、食事管理するお母様も大変ですね。。。
こういうレシピを考えつく人の努力もすごいと思いますが、安全で美味しい食事を作る事を毎日実践されてる方の努力は本当に自分には計り知れないものがあると思います^^;。

nonさんコメントありがとうございます。
蕎麦屋さんの前を通ってもわかるっていうのが大変そうですね^^; 蕎麦アレルギーならお蕎麦を避けたらなんとかなりそうな気もしますが、卵とか小麦粉は何に入ってるかわからない事も多いですからね汗 何に入ってるのか成分チェックする事だけでも大変そうですね。。。^^;


by マイン (2010-05-28 20:46) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://ydl7a77.www.sofban.info/ydl7a77/
by 春野 (2011-04-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タロット鑑定。お食事会。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。