SSブログ

真央ちゃんおめでとう!!!! [雑感]

女子フィギュアの真央ちゃん、素晴らしかったですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
高橋大輔選手と合わせてW優勝なんて、こんなにスポーツを観て誇らしい気持ちになる事はなかなかないと思います。

真央ちゃんの演技、ほんとに素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
きっと、血の滲むような努力をしてきたんだと思います。
演技の前から真央ちゃんの表情がすごく良い意味で緊迫しているというか、いつもの真央ちゃんと背負ってるオーラが違う。。。と感じたのですが、演技に入ってからも凄かったです[ぴかぴか(新しい)]
ほんとに言葉が出ないというか、ただただ「凄い。。。」としか言えなかったです。一つ一つの動きに本当に今までの努力のあとが見えて、オリンピックの時はわからなかったんですが、ラフマニノフの「鐘」という曲の荘厳さが真央ちゃんの演技を通して伝わってきて、どうして真央ちゃんがこの曲にこだわったのかわかった気がしました。本当にプログラムを完璧に自分のものにしていたと思います。
まいんの母が
「あんた、真央ちゃんプルシェンコの霊がついてるんじゃない!??」
と言っていたので、「そんなわきゃないだろ」と言っておきました。
演技が終わった時に真央ちゃんが声に出さずに「よっしゃ!」とガッツポーズをしていましたが、あんなに真央ちゃんが気持ちを前に出した所は見た事なかったと思います。
コーチと抱き合っている時に、やっとそれまでの緊迫した表情ではなくいつもの真央ちゃんの笑顔になっていた気がしました。

きっと真央ちゃんはオリンピックでの自分の失敗を今大会で絶対に取り返す、という意気込みだったのだと思います。
完全にオリンピックの時の真央ちゃんを超えていたと思います。

今大会で、真央ちゃんのプライドというか、真央ちゃんの新たな一面が見れた気がしました。

高橋大輔選手も、浅田真央ちゃんも、自分の同世代でこんなにハングリーな人達がいて、世界に認められたという事が本当に誇らしいです。
まいんも、少しは頑張らなくてはなあと思いました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

タグ:タロット
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

釣られクマ

またキム・ヨナの謎の高得点で疑惑の声がでてましたが、
今回は見事にはねのけましたね。
by 釣られクマ (2010-03-31 12:02) 

マイン

コメントありがとうございます。
私も、真央ちゃんが四回転挑戦してもしなくても点が低めなのは???と感じました。
ヨナちゃんは今回オリンンピックほどのパワーが無かったですね。
真央ちゃんのパワー、凄かったです。
技術も芸術性も最高でした(^^)♪
by マイン (2010-03-31 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲゲゲの女房。西野カナ。 ブログトップ
人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。