SSブログ

練り香水。 [雑貨・コスメ]

雑貨屋でうろうろしてたまいん。

そこで、小さい容器の気になるブツを発見。[ぴかぴか(新しい)]

「これなんですか?リップクリームですか?」

店員さん「ああ、練り香水ですよ。」

練り香水!??そんなのあるのか!??

色々香りを嗅いでみましたが、うーん、特にローズが気になる[ハートたち(複数ハート)]

sweetset1.jpg

sweet2.jpg

まいんは一種類しか見てませんが、ネット上には色んな種類があるみたいです。

水の練り香水[ぴかぴか(新しい)]
mizuneri4.jpg
水琴[ぴかぴか(新しい)]
mizuhako1.jpg

鹿の家族の練り香水[ぴかぴか(新しい)]
shikaneri6.jpg
shikaneri92.jpg
はちみつとか[ふらふら][exclamation×2]
すごい気になる[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

くろちく練り香水
tsubakineri2.jpgtsubakineri8.jpg

金木犀大好きです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

普通の香水だと金木犀の香りとかあんまり売ってないですよね[exclamation&question][ふらふら]

ダリヤさんからも出てるみたいです。
メンズ用ソリッドパフューム[ぴかぴか(新しい)]
E112924H_M2.jpg
女性用[ぴかぴか(新しい)]
E112918H_M2.jpg

どれも1000¥以下で手に入るものが多く、ゆずとかはちみつとか他の香水にはない香りを楽しめるのが良いですね。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

ロクシタン[ぴかぴか(新しい)]

24CO010CB_l.jpg

ロクシタン憧れます[ぴかぴか(新しい)][もうやだ~(悲しい顔)]

特にこのチェリーブロッサムは雑誌で見てから気になってたんですが、まいんの地域のお店にはなかなか売ってません[ふらふら]
でも練り香水なら安価で手が届きやすいかも[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

ロクシタン チェリーブロッサム
24ET100CB_l.jpg

近所のドラッグストアではなかなか手に入りませんが、ネット通販もしてるし手頃サイズだし是非チャレンジしてみたいかも[かわいい][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]



タグ:タロット
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 19

bachi-star

色々な種類があるんですね^^可愛くて♪お洒落♪
練り香水は、どんな感じで使うのかな・・・?^^練って塗る?^^♪
・・・液体じゃない物なのね^^;♪
by bachi-star (2010-08-21 06:51) 

Tarot-Reader

練り香水、いいですよね。
アルコール・ベースのものに比べて香りも優しいし。

私もよく自分で手作りします。
ミツロウ2gとホホバオイル10mlに好みのエッセンシャルオイルを10滴ほど加えると簡単にできますよ♪
by Tarot-Reader (2010-08-21 12:16) 

マイン

bachi-starさんコメントありがとうございます。
練り香水は、見た目はリップクリームみたいな感じで、手首などに塗るだけで良いので使い切りサイズで良いですよ♪♪
香りも他の香水みたいにつけすぎてもきつくならないので良いです♪♪^^

Tarot-Readerさんコメントありがとうございます。
最近アルコールベースの香水の香りがきつく感じるので、練り香水はちょうど良い感じで今の気分にピッタリです♪♪
手作りは自分の好きな香りのものが作れて良いですね♪♪^^
by マイン (2010-08-21 19:14) 

弁慶

練り香水なんて言うのも存在するのですね^^
私には縁がありませんけど(~~;

by 弁慶 (2010-08-21 20:38) 

マイン

弁慶さんコメントありがとうございます。
私もつい最近知りました^^
男性用練り香水もあるみたいですね♪♪
by マイン (2010-08-21 20:45) 

しげ

聞いた事は ありましたが
ボクには・・・って 職場の女性や
お局さまから 少しは気にしなさい!と
しかられました^^;
by しげ (2010-08-21 21:39) 

一番あやしい占い師マイン

顔出し出来ない
あやしい占い師、マイン。
コメント同じ奴ばかり。
読者少なし。
アホ集団。
小学校の性悪仲良しチームみたいの
もういいかげんやめろ。

by 一番あやしい占い師マイン (2010-08-21 21:42) 

マイン

こんにちわ。コメントありがとうございます。
ところで、私を顔出ししないインチキ占い師とおっしゃるまら、まずあなたが自分の素敵なお顔を公開されてはいかがですか?
わざわざ他人のブログにやってきてコメント残されるぐらいですから、自分のお顔にはさぞ自信があるのですよね??
私もあまり釣りコメントにわざわざ返信する趣味はないので、また同じような煽り発言があれば、即刻削除させていただきますね♪♪^^
by マイン (2010-08-21 21:47) 

マイン

しげさんコメントありがとうございます。
しげさんは、結構気を遣ってらっしゃるようなイメージがありますが、男性の香水も良いと思いますよ^^♪♪
私も、今持ってる香水はメンズものばかりです。。。
(だからかちょっと飽きてきちゃったんですよね。。。汗☆)
by マイン (2010-08-21 21:50) 

SkyCruiser

変なコメントが書いてあったけど、なんだったんだろう?
ネットの世界って、面倒ですね(笑)
by SkyCruiser (2010-08-21 22:04) 

マイン

SkyCruiserさんコメントありがとうございます。
本当、何についてのコメントなのかがさっぱりわかんないんですよね。。。^^;
面倒くさいですが、華麗にスルーしようと思います。。。☆
by マイン (2010-08-21 22:13) 

non

あれ??
ひょっとして荒らしの引き金引いたの俺??

だったらごめんなさいm(__)m
by non (2010-08-22 08:32) 

マイン

いえいえ、nonさんは全く関係ありませんよ♪♪^^
夏ですからね。。。色んな人がいますよ☆
by マイン (2010-08-22 20:43) 

non

なんだか事情がよく分からないけど、まだまだ
暑さ続くみたいだから・・・
キチガイを薬でおさえてる俺のほうが
案外まともなのかも知れないね(笑)

とりあえず書き込み主のプロバには連絡しておきました。
って書いたらまた俺のコメント荒らされるのかな(爆)
by non (2010-08-22 21:15) 

マイン

nonさんコメントありがとうございます。

書き込み主のプロバまでわかるのですか。
盲点でした^^;
毎日暑さが続きますからね。。。

お互い、熱中症には気をつけましょう。。。
暑いと人間何をしでかすかわかりませんからね。。。^^;汗
(冬は冬で体力奪われるので嫌ですが。。。☆)
by マイン (2010-08-22 21:35) 

龍川玲緒奈

香水って匂いに1日で飽きちゃってもう付けたくなくなるんですが。
はちみつとか柚子の食べ物の香りって飽きなそう!気になる~!!
by 龍川玲緒奈 (2010-08-23 11:02) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
はちみつとか柚子とか、普通の香水ではありそうでないですよね!!
実際くせのないほのかな香りが良いですよ♪♪
ちょっと香りの持続が短い気もしますが、塗り直せば問題ないかと♪♪
おすすめです^^☆
by マイン (2010-08-23 20:35) 

けいきち

練り香水、携帯できてどこでもささっと塗れるし、
香りが主張しすぎないので私も好きです^^

ロクシタンは何個か持っているのですが、
昔売っていたミモザの香りが一番好きでした♪
いつか復活してくれないかなぁと願っています。

わたしも金木犀の香りは大好きなので
金木犀の練り香水はかなり気になります☆
by けいきち (2010-08-24 23:55) 

マイン

けいきちさんコメントありがとうございます。

ロクシタン、私初めてなのですよ!!
何かの雑誌で見てそれからずっと気になってたのですが、ミモザの香りというのがあるのですか。
気になりますね〜〜^^♪♪
香りもイメージに違わず優しい香りで良かったです♪♪

金木犀の香りは、ちょっと実際はイメージと違ってたのですが、他の所からも出てるみたいなので、またGETしたいと思います♪♪^^

by マイン (2010-08-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。