SSブログ

テラスイーツw [本]

不思議なもので例えば
「あ〜明日から仕事しんどいお。甘いもの食べてパワーつけるお!!!」
とか普通の人が言ったら「はいはい」とか「テラスイーツw」とか言われたりしますが、
これが文人だと
「私のような仕事だとどうしても人より神経を使ってしまうんです。だから時には甘いものを食べて神経を休めるようにしています。」とか言ったら、
「さすが先生ほどの人になると気分転換は不可欠ですね。」「意外と庶民的な人なんだ」
みたいな言われ方だったりしてそこに 世の中の不公平 を感じたりします。
そんな事はこの本にはあまり関係ないのですが、この本はそんな「作家のおやつ」について書かれた本です。
32194278.JPG
三島由紀夫から久世光彦、坂口安吾など、様々な文人の「おやつ」が当時の関係者のエピソードや仕事場の写真などとともに紹介されています。
おやつに作家の人となりが現れているかもしれません。
同じ列に「作家の食卓」という本もありました。
小説好きな人におすすめ[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


タグ:タロット
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 17

コメント 3

龍川玲緒奈

おやつ、もですが。
仕事場の写真も気になりますね~!
by 龍川玲緒奈 (2010-09-29 23:52) 

tateichi_m

「金と銀の斧を両方手に入れるため、きこりはどうしても人より神経を使ってしまうんです。」
だから毎日大酒を飲んで、神経を休めるようにしています。(爆)
by tateichi_m (2010-09-30 01:52) 

マイン

龍川玲緒奈さんコメントありがとうございます。
この本は作家さんのお仕事場の写真やポートレート、エピソードなども満載ですよ♪♪^^
あくまで「おやつ」の本ではありますが、作家さんの仕事に対する姿勢や個性などがよくわかる本です♪♪♪

tateichi_mさんコメントありがとうございます。
きこりは神経を使う仕事だと思います^^
私も最近きこりっぽい感じのブーツを買って、今は身も心も木こりなので爆 私も金の斧と銀の斧を手に入れる事ができると思うんですよね。。。^^笑

by マイン (2010-09-30 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ 恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。